HOMELOGO 突然、北海道へ行きたくなってフェリーの切符を取ったのが出発の一週間前でした。
予算を立てるのに役立つ会計報告発表!→こちら
Updated on 1998.02.28.

地図上の場所、、又は地図下部の日付をクリックしてください
北海道マップ
[7/25] [7/26] [7/27] [7/28] [7/29] [7/30] [7/31] [8/01] [8/02] [8/03]
会計報告は、こちら→会計報告のページ


ことの発端は...

 大学のクラブのOBメーリングリスト(筑波大学サイクリング部ML)の中で、 夏休みに北海道へ遊びに行くという話題が盛り上がったその次の朝のこと。

「あ〜あ、うちも北海道行きたいなぁ...」
と、つぶやく自分。
「行ったらぁ?」
と、くたびれたような、それでいて賛成の意志のこもった妻の返事。

 その返事を聞き逃さなかった私は、
「いいね!じゃあ、今日切符とってくるからね!いってきま〜す」
と、家を出た。

 まさか、昨日の今日で、この夏休みの北海道行きのフェリーの切符なんか、取れるわけがないと妻は思っていたらしい。 ところがどっこいうちの会社(旭化成)には、 旅行代理店の関連会社(エルオルト)が同じフロアにあるのでした。
 会社に着くなり、自分の席に着く前に旅行代理店(エルオルト)の窓口へ行き、 北海道行きの切符の予約をお願いしたところ、その場で予約OKの返事。
 かくして、今年の我が家の北海道行きは、予算の工面のあてもないまま決行となったのでした。

そして、再び北海道へ...

 北海道への家族旅行は、これで3回目
1回目は、新婚旅行でバイク2台で二人でまわった夏(1986年)。
2回目は、今は亡き神戸のおじいちゃんも同伴で、まだ、一番下の瑠玖(るうく)が 生まれていなかったキャンプツーリング(1992年)
そして、今回は家族5人、愛車オデッセイにキャンプ道具を満載して、船中泊を入れて10泊11日のキャンプ ツーリングである。

 北海道へ行ってみたいけれど、家族5人もいるしお金もかなりかかりそう、休みもなかなかとれないし、と あきらめている皆さんの参考になればと、キャンプだったらなんとかなる!北海道旅行のツーリング日記を公開 します。 デジタルカメラもないし、なかなか、書き進まない日記ですが、徐々に仕上げるつもりです。

 ちなみに、私も妻も独身時代に北海道参りを何度も行い、妻にいたっては住んだこともある経験者です。だから、 あまりメジャーな観光地へはいかないで、穴場を探る人にもいいかもね。



[先頭に戻る] [キャンプ情報へ] [出発日へ] [北海道日記の目次へ]

HOMELOGO おたよりは、こちらをクリックしてね