HOMELOGO

ようやく晴れて、天竜から札幌へ
Updated on 1998.06.09.



8/01(木)
雨
晴れ

09:30-自然の村出発

 ゴミ完全持ち帰り制度のこのキャンプ場。こまっちゃうのがロングツーリング中の生ゴミです。地元の人は持ち帰りでも いいでしょうが、本土から来ているような家族には、もう少し優遇して欲しいです。といいながら、帰り際にあった地元のゴミ箱に 置いてきました、ごめんなさい。

11:30-北竜町ひまわりの里

 天候不順のせいか、全然咲いておらんではないか!!せっかく、一面のひまわり畑を期待して (たしかに、数ある今回の旅行で寄ったところの中でも、ここはちょっと期待していた)が、 なんと、かろうじて一面(ひとつの区域だけの意味)のひまわり畑に会えただけ。

13:05-雄冬にて昼食

 増毛経由で日本海側を走り、雄冬へ。かつて、陸の孤島と呼ばれ、国道開通後も何度かの台風で壊れては不通になっていた場所。 今回は、初めて停車して昼食を。このあたりもコンビニもないし、ドライブインも少ないので、増毛までに必ず昼食を取りましょう。

14:00-浜益海水浴場

 札幌が近づくこのあたりは、海水浴場が多く。時間もあることなので子供達を泳がせることにしました。 でも、こんなに土地が余っているのにしっかり駐車場代を取るのはゆるせないなぁ。しかも、更衣室も有料だぜ。 二度と泳がないと誓った北海道の海でした。

16:57-真駒内友人宅着

 今日は、札幌泊です。が、キャンプではなく、妻の昔の友人であるお宅へ泊めてもらうことになってます。 夕食のあと、近くで花火をしました。


[先頭に戻る] [前日へ] [翌日へ] [MAPに戻る]

HOMELOGO おたよりは、こちらをクリックしてね