[Home]

◆ San Francisco & Silicon Valley旅行記 ◆

Updated: 1998.6.14

  とうとう、念願のサンフランシスコ&シリコンバレー旅行を決行しました。
もうかれこれ1年以上も前から「行きたいなぁ・・・」と、ずーっと思っていたのですが、なかなか時間がとれずチャンスを逃していました。 しかし今回は、転職直前の年休消化という絶好のチャンスが訪れ、やっと旅行に漕ぎ着けることが出来ました。
  なぜ、私がシリコンバレー界隈に旅に行きたいと思ったかといいますと、理由は単純で、ただ単にシリコンバレーといわれる地域を実際自分の目で見たかった、ただそれだけなんです。(なんか変わり者ですねぇ。) また、せっかく行くのだからシリコンバレーだけではもったいないと思い、サンフランシスコ市内観光もおまけに付けました。
  年休消化期間といえども、引っ越しもしたので思ったより忙しく、結局トータル5日間、現地約2.5日という駆け足旅行になってしまいました。 今回は、航空券やホテル等の予約が面倒だったので、JTBのサンフランシスコ5日間ツアー(現地は全て自由行動)で行って来ました。

[日程] 1998/5/20-1998/5/24

 5/20 成田発18:00 JAL002便
    サンフランシスコ着 現地時間11:00
    オプショナルツアー サンフランシスコ市内半日観光
 5/21 サンフランシスコ市内散策
 5/22 シリコンバレー散策
 5/23 リノ航空QQ888でロスへ
    ※ロス13:00発のJAL061で帰国予定だったのですが、
     ハプニングでシンガポール航空で帰国することに(詳細は後ほど書きます)。
 5/24 成田着18:00 無事帰国
前置きはこのくらいにして、写真を交えていろいろと詳しくお話していこうと思います。


《目次》

  1. サンフランシスコ市内散策

  2. シリコンバレー散策

  3. 最終日のハプニング

  4. おわりに


[Home]