3DS写真いろいろ

Nintendo 3DS 3Dカメラで撮影

3DSで撮影した写真(主に食べ物?)を掲載するよ!

ベルエポックな喫茶店
良く行く打ち合わせ先の近く(大通りの端っこ)にある喫茶店です。
値段はちょっとお高いけど、コーヒー、紅茶、食事もすべて美味しくて
仕事の合間に一息つくのにぴったりの場所です。
大通りの喫茶店
シャンデリアの写真は、2Dだと普通?なのに3Dで見るとまぶしく見えるのが不思議。
大通りの喫茶店
大通りの喫茶店
大通りの喫茶店
大番
西15丁目くらい(NTTタワーのふもと)にあるお蕎麦やさんです。
おろしそばの中盛り。
おろしそば

テレビ塔にも支店があるので、そちらを知ってる人は多いかも。
ちなみに、これは大盛りではなく「中」です。

時々、初めてらしきお客さんが(知らずに)大盛りを頼んで
途方にくれてるのを見かけますが、
若い人の場合は、周りのおっさんから「頑張って食べろよ~。
(´・ω・`)フフフ」という生暖かい見守りが贈られます(汗
石臼引き&そば粉100%のお蕎麦屋さんです。
石臼引きだと挽くときの温度が低いので、香りが損なわれないんだとか。
山菜おろし
写真は山菜おろしの大盛り。
薫薫
狸小路7丁目?の南くらいにあるラーメン屋さん。
こだわりの塩ラーメンは暑い日でも美味しく食べられます。 潮ラーメン
写真は潮(しお)ラーメン。
五十番カリー
東屯田の南9条(本願寺)近くにあるスープカレー専門店。 鮭ときのこ
サラダ
写真は日替わり?の鮭しめじカレー。
鮭の骨がすべて取ってあったのが地味にびっくり。
市電ロープウェイ駅近く
市電ロープウェイ駅近くのアジアン(インド?)雑貨屋さん。
インドカレー&喫茶店にもなってます。
2階席
羊カレー
写真はラムカレー(下はカレー部分のアップ)。
羊カレー(拡大)
ポッコ
手作りドーナツのお店。  西屯田通りの南、南10条くらいにあります。
卵を使ってないドーナツもありました。
アレルギー?それともベジタリアン向けかな?
カボチャ&ブルーベリー
写真はカボチャドーナツとブルーベリードーナツ。
(店内で許可を得て撮影)
六月に撮った写真
少し前ですが、北大祭の時に撮影した写真3枚。 中央ローン
中央ローン
松の木
理学部からポプラ並木へ行く道路わきの松の木。
日記ページにも書きましたが、在学時の2倍くらいに成長してる。。。
羊
工学部裏(エネ変・加速器施設前)の原っぱ。
ドイツパン
仕事のついでに新札幌のドイツパンを買ってきた。 プレッツェル
ここのプレッツェルはおいしいですよ。
下の写真は平和駅のホーム。広々していて風が心地よいです。 平和駅
ビアガーデン(ドイツ村)
現役の落研の学生さんを交えてビアガーデンへ。
写真は1リットルジョッキ。重い!でかいよ! いろいろ
1リットル

左手にバズーカーの二人。(3件目のお店にて) 落研
とろいやん
お店の名前がはっきりわからない。。。
たしかTorojanだったと思うんだけど、南3西8くらいです。
くま。。。?
看板のくま。。。なのか?
ここは札幌市内でも数少ない、ドクターペッパーが飲める場所なのです。
Dr.Pepper チェリー味
いわゆるレゲエ系(?)のカレー屋さん。 チキンカレー
宮越屋珈琲(札幌駅)
あまり珈琲は飲まないのですが、ここのエスプレッソは別なのです。
カップ
ポット
ちなみに、ポットでくるのは札幌駅店だけかも。
他の店舗(桑園店とか)のエスプレッソは違いました。
ふか河
北大の南側、Dosパラ近くにある定食屋さん。
写真は豚スタミナ丼。 680円だったかな?
豚スタミナ丼
こちらは鶏カツポン酢おろし。FinePix REAL 3Dで撮影。
豚スタミナ丼
きゅうべぇ
白石で徹夜仕事。。。ローソンで朝ごはんを買ってきた。
QBパン
上のほうに見切れてるのはイマイチと話題?の炭酸エスプレッソ。案外好みかも。
北郷時計台
白石にある、時計台のような喫茶店(汗。
市内を車で移動する人には有名(?)らしいです。
北郷時計台
オリジナルソース
写真はオリジナルソースのハンバーグ。

再び訪問! エビフライカレー 頭がついてる y`/・v・´ y エビフライカレー
八仙
電車通り西14丁目くらいの焼肉やさん?
昼は牛とろ丼専門店のようです。
のれん
大学生協の牛とろ丼は、たしか私が在学中にお目見えしたはず。
結構ひんぱんに食べてた懐かしの味です。
O-157が流行ったときに自粛されてたけど、最近はどうなんだろう。。。
丸二そば(滝川市)
滝川駅の近くにあったお蕎麦屋さん。
あげ玉丼
写真はそばと一緒に頼んだあげ玉丼。  (名前はうる覚え...天かす丼かも)
天丼のタレをかけたあげ玉とキャベツ。 B級グルメとしていい感じでした。
月見軒
以前は、札駅の西(北大生協を南に行った所)にあったお店です。
白石北郷に移転したんですね。(今の現役生は月見軒を知らないかな?)
しおラーメン
写真は塩ラーメン。
醤油、塩、みそ、そしてチャーハンもそれぞれ研究された味。オススメです。
(北大から遠くなっちゃったけどね)

再び訪問。チャーハン食べるよ!
チャーハン
見た目が普通だし、やっぱりラーメンが主流なのですが。。。
ここのチャーハンのファンは多いはず。

ファミマミク
ファミリーマートのキャンペーン商品。
評判どおり、なかなか美味しいですね!。
おにぎり食べた
パン食べた
ファミマの前にぬこ発見!
大人しい。
BUND Cafe
東急ハンズ隣のビルの喫茶店。
本格お茶屋さんです(紅茶・中国茶など)
台湾茶と求肥
台湾茶のアイスティー。
塩たまごの求肥
お茶うけは塩たまごの求肥?(名前忘れた)。和菓子です。
中が見えるように2つに割って撮影。百代餅を知ってる人なら、あんな感じと言えばわかります?
札幌競馬場
改修工事のため、今の札幌競馬場は今年で最後なんですね。 パドック
競馬とはちょっと違いますが、学生時代は何度か競馬場内のグラウンドで
野球大会なんかもやったものです。
Cafe bar フレンチ
市電の西線6条前にある本格喫茶店。 ホット(ブラジル)
シナモントースト
シナモントースト。
こういうメニューは普段あまり食べないんですが、美味しいですね。

そのほかの写真