雪まつり2012

Docomo P-04B デジカメモードで撮影

snow miku 2012 今年はのんびりと雪祭りを楽しめました!

ただし、とても寒かったので震えながら
歩いてましたが(汗

今年の雪像ミク(修復後)。

倒壊で怪我をされた方は大丈夫だったのでしょうか。。。
雪像倒壊が原因でけが人が出るのは、記憶にある限り初めて?のような気が。

(ミク雪像は北大とは関係ないですよ。念のため。)

以下、北大生がつくった雪像を今年も(勝手に)紹介します(^ ^;
■ありがとウサギ
[触媒研(高橋研究室)]

単に高橋研としか書いてませんが、
触媒の高橋研ですよね?
Arigato Usagi
■いまさと君?
[ワンダーフォーゲル]

何の雪像なのかわかりにくいですが。。。
(写真が下手ですみませぬ)

個人的に今年の謎雪像のNo.1でした(汗
Imasato
hind meet ■えぞ鹿肉まん
[売店]

あ、これは雪像ではないです(笑

最近見かけることが多くなった鹿肉ですが、
個人的に懐かしの味なのです。

学生時代、獣医の先輩に(研究のあまり物を)
食べさせてもらった思い出が。
(美味しかった)
daruma ■雪だるま
[漕艇部]

なるほど!
確かに雪だるまだ。


改めて考えてみると、普段イメージする雪ダルマって
西洋のスノーマンなのか。

あれは木の枝の手があるから、
ダルマじゃないよな。。。
■ロケット
[天文同好会]

正面から見ないとちょっと雰囲気が。。。
(写真が下手ですみませぬ)


そういえば、工学部からJAXAに就職した人たちは
特に天文好きというイメージがないけど、

実際にロケットを作ってる、宇宙工学の専門家は
天文ファンというわけではないのかな?
どうなんでしょう。
rocket

そのほか、個人的に気になった雪像は。。。

miku ■氷ミク
[ジェイソンさん]

youtubeとかニコ動画で有名な、
ジェイソンさんのチェーンソーミク。

本名は伴正史さんっていうんですね(汗)

2月11日に実演が見れたのか。
動画は公開されてないのかな?
■コアックマ
[コアックマプロジェクト]

仕事でICCに行ったことがあるんだけど、
(ICCというのは 札幌のクリエイター系ベンチャーが集まってるところ)


でっかいコアックマがロビーに立ってました。
rocket

むう。鼻水が。。。やっぱ風邪ひいちゃったかな?


そのほか 冬の写真