「運の良い猟師」を読んで(皆様からの感想文)

 

たくさんの「運の良い猟師」の感想をありがとうございました。
感想を読むのがとても楽しみです。いろいろな見方で読んでくださっていることがわかり、とても参考になりました。
また、感想文の感想などどしどしお寄せ下さい。
  • うさぎがかわいい
  • 運が良くてラッキ−なおじいさんだと思いました。だから、私も、予想外のしない、ラッキ−な事になってみたいです。
  • 最高
  • ラッキー猟師だね!
  • こんなことが会ったらいいなあ。ゆめのある話ですね
  • 意味がわからなかった
  • はじめて、感想を書きます。都合の良い「お話」にビックリしています。世の中こうありたいものですね!貧乏人とお金持ちの差を言い表している様にも・・・思える。運とかが・・・気になりますね!
  • 画像がかわいくて、ちゃんとお話になっている所がよかった♪
  • たのしかった!とっても。
  • 子供っぽすぎた。・・・・・・・
  • おもしろーい
  • 一つでたくさんのえものがとれて、ラッキー!!なところがおもしろかった。
  • 映像と一緒に、言葉も出てきたらもっとおもしろかった。
  • とてもわかりやすくて、おもしろかった!!
  • いい工夫がしてあってとても楽しかったです。また、次の話を楽しみに待っています。早く聞きたいです。画面もとてもすてきでした。
  • とてもおもしろかったです。ユニークでおもしろかったです
  • 絵柄が・・・表情が欲しいです。
  • いろんな食べ物が、手に入って本当に、「運が良い猟師」だなって思いました。 
  • 絵と、文がぴったりしていて、感動しました。
  • 土民の生活環境の厳しさと,それを克服,脱却,したいという,日常的な願望の,当面の極地を表現した素朴な心根にほろりとしました。
  • 映像がおもしろかったです★でも最後の意味がわからなかった…。ほかのも見てみます♪
  • 方便って、いいですねーー。
  • 名古屋弁なら、おっけーです!!
  • 最初、なにがなんだかわかんなかったけど、最後のオチがよかった。
  • 絵が動いてとてもたのしかったです。平さんさいこー!!今まで、ぜんぜん知らなかった。でも、たのしかった。
  • ともだちにはなしてみる。
  • ものすごくたのしかった。
  • まぁまぁ面白かったです。でもいまいち話が分かりませんでした。
  • 凄まじいまでの幸運の連続ですね。すごっかたっす。でも僕はコツコツ行きます。こつこつ観察しながら地道に生きるのもいいすからね〜
  • ちょういい
  • 最後の「シイタケ」だったなんて・・・・・・
  • すげー運のいい猟師でわれながらも感心した。
  • 外国の民話伝説等にも、基本的に同じ筋ながらも少しずつ違う内容を含んだ物が多々有ります。 時代、政治、民族の違いが影響しているのだと思われます。
  • 楽しかった。すばらしい
  • 運がいいね・・・・ うらやましいよ・・・・
  • いまいち面白みがなかったと思う。
  • つまらなくて、おもしろくなかった。見るだけそんだった。
  • こういう物語を読むのは初めてで、面白かったv(^_^)v
  • かなりおもしろく、わらいがとまらなかった
  • 平さんは、すごく運のいい人だなぁとおもった。平さんは、ほんとうははげているんじゃないですか?私はそれを聞きたいです。たった今、平さんのとりこになりました!!
  • 生き物を撃ち殺すというのは、子供にとっては印象が悪いです。また、たった一発の銃弾で苦労をしないで色々と手に入る?ってのも子供に聞かせるには内容が良くありません。ゴメンナサイ・・・
  • しいたけはありえん。でもすごい。
  • ホンとだ 運がある!
  • リアルにして下さい。言葉を入れてください。
  • 意味が込められて無い
  • そんなばかな・・・と思いながら、笑ってしまう楽しいお話ですね。これだけあれば十分幸せな気分です。
  • おんがくといっしょに紙芝居にしたほうが読みやすく伝わりやすい
  • なかなかおもしろかった。
  • ここまで、運がいいと逆に不安になりそうだが、もがき苦しんでいる兎が可哀想な気がした。昔話はほのぼのと聞けるものがいいので、もがき苦しむと位なら、あっさり死んだ方がいいと思います。
  • この人はすごくラッキーでした。
  • 別の話でやっても良いと思う
  • おもしろかった
  • ありきたりのお話でした
  • なかなかのおはなしじゃけぇ、たのしんでよましてもろたがな。うむ。えもいいし、わしらとしよりにもよめて、いいかんじぃーってゆうかぁー。べりぐぅー。
  • 山芋がながれながら出てきて面白かった。幸せそうな猟師の顔がかわいかった。でも、その後、どうやって全部持って帰って食べたんだろう?この人独身なの?いいお話だ…。
  • 絵が動いて、すごい!と思った。思わず2回見てしまった。もう一回あとで見よう。まあとにかく、楽しかった。
  • もう少し現実味のあるお話が良かった。
  • めちゃくちゃラッキーな人だなぁと思った。私もそんなになりたいなぁ…。

前のページへ戻る