HOMELOGO

これでおしまい、今日は雨。
Updated on 1998.08.02


08/02(日)
雨
曇り
雨のち曇り

07:00-起床、朝食

 起床すると、窓の外は雨だった。 最後の日だから、まあいいとしよう。YHからバス停までは、傘をささずに走って行きました。
 朝食はバイキング形式で、昨晩ジンギスカンで一緒だった 自転車で来ていた女の子はやっぱり朝からバリバリ全開にして食事を胃の中へ流し込んでいた。

09:45-バスで出発

 今日は新千歳空港までバスで行って、飛行機で帰るだけです。長いようで短かった息子の二人の徒歩の旅。 久しぶりに歩いて旅をしたという実感と、もう帰るんだなぁという、旅から戻るときのある種の惜別感を感じ ながら、なんという事もない車窓にボーっとしていたら、新千歳空港についてしまった。

新千歳空港

 空港について時間を持て余すなぁと思っていたら、空港ビル内でスタンプラリーをしていました。 ビル内に設置してある9個所のスタンプを押して景品をもらいました。
 その後は、最後の食事で寿司を食べて千歳の地ビールを飲みました。

おみやげ

 おみやげは、六花亭の「マルセイバターサンド」で決まり。 六花亭といえば、「ホワイトチョコレート」が有名だけど、 我が家では、このレーズンバターたっぷりのしっとりしたクッキーが一番の人気商品です。
 最近では、デパートの地下売り場のほか、空港のみやげ物屋ならどこでも売っているので、 よかったら、今度お土産に買ってください。

[先頭に戻る] [前日へ] [MAPに戻る]


HOMELOGO おたよりは、こちらをクリックしてね