サクラ大戦 - 人物紹介


 真宮寺 さくら、神崎 すみれ、...このゲームには、多くの非常に魅力的なキャラクター達が出てきます。
 ここで紹介している人物評は、完全にGoryの主観です(笑)
 よって、深く突っ込まないように(きっと混乱するでしょう(^^;)なお、まだプレイされていない方は、是非プレイして自分が受けた感じと比べてみてください。ずいぶん違うと思います。
 あっ、それと、感じ方は人それぞれなので私と感じ方の違う人も多いと思いますが、その場合には、「こういう人いるのだなぁ」程度に受け止めてくださいな。対立するのは嫌いなもんで。
 どうしても、「この人は、こうじゃないんだ!」って意見の人は、メールくださいね。その意見も掲載したいと思います。


 では、はじまり、はじまり〜

大神 一郎  正直な話、第一話をプレイしているときは、「う〜ん、こいつほんとに軍人か?(笑)」とか思ってました。
 だって、出てくる選択肢が軟派してるとしか思えなかったもんですから。(笑)
 話数が進むと結構いい奴かなぁとか思い始めましたね。
 まあ、大神の性格はプレイヤー次第って事で(^^;
真宮寺 さくら  この娘は、かなりの努力家ですね。それで、ちょっと気が強くて、優しいくて、多少やきもちやき。
 実は、Goryはこの娘が一番のお気に入り(^^)。いや、別に袴をはいてる娘に弱い訳ではないのですが...
 やっぱり可愛いじゃないですか。和服の女の子って(爆)
 まぁ、そういうことは置いといて、花組の隊員の中では一番素直じゃないでしょうか?(あっ、一番はアイリスかも)
神崎 すみれ  この娘は感情表現が、むちゃくちゃ不器用ですね。すごく優しいくせに、それがほとんど表現できてない。おまけに、わがままなところがあるからなぁ。
 Goryは最初、あんまり好きじゃなかったのですが、最後の方ではかなり感情移入してました。
 何せ一回目のプレイはこの娘でクリアしてましたし。(美智恵さんのファンってのも大きかったのですが(爆))
マリア・タチバナ  普段はとっても冷静なお姉さん、しかし、実はとっても激情家
 大神が来る前までは帝國華撃団の隊長をやっていたというのも頷けます。今は、歌劇団のリーダーもやっているようです。
 ゲーム開始時点では、ほとんど信頼度が上がらず苦労するのですが途中から思いっきりあがります。
アイリス
イリス・シャトーブリアン
 この子は...罠ですね。「お兄ちゃん」と呼ばれて転んだ人も多いんじゃないでしょうか?。(笑)
 可愛くて、明るくて、将来美人間違いなし!光源氏だな(ボソ)...とっても良い子です。
 しかし、この子はかなりませてますな。9才から見れば、普通20の野郎なんぞ「おじさん」だと思うのだが...(^^;
李 紅蘭  爆裂発明中国娘!。
 眼鏡はかけてるし、関西弁を喋るし、なかなか狙ってるキャラクターですね。(なにを?)
 「こんな事もあろうかと」のセリフと共に出てくるのは、何ともご都合主義な発明品の数々...思いっきり笑わせてもらいました。
 この娘も、かなり純真で一途なところがありますよね。帝國華撃団の隊員みんなそうですが...
桐島 カンナ  空手の達人で、竹を割ったような性格してます。
 直情径行な部分もあって、すみれといつも喧嘩してるようですが、心の内ではお互い認めあっているようです
 子供好きで、本編では迷子の世話とかしてました。(ミニゲームの話ですね)



HomePageへ戻る サクラ大戦の部屋へ戻る