獅子座
星座イメージしし座
(Leo)

 8月11日〜 9月15日


しし座の資質と運勢
 しし座生まれのあなたは陽気で明るくにぎやかなことが好きで、他人の面倒見もよいのでみんなからしたわれます。人一倍勇気はあり大胆さでは誰にもひけをとりません。いわば『親分肌』『姉御肌』といえるでしょう。
 おおらかであまり細かいことにはこだわらず、つまらないことでクヨクヨ落ち込むことも少ないので他人からも好意をもたれやすいのですが、ほめられるとすぐその気になってしまうのでおだてに弱く、ちょっとほめられるとつい調子に乗って裏を考えずにだまされたり利用されたりということがありがちです。
 意志も人一倍強く、自分でこれはと思ったことはとことんまでやりぬきます。しかしそのことは反面強情ということでもありまた気も短い方なので、一度ヘソを曲げたりするとなかなかもとにもどりません。
 わがままで自己中心的な面もあり、めだちたがりで権力志向は強く、いつも人に注目されていないと気がすみません。また豪放磊落なみかけとは違って意外に淋しがり屋で孤独には耐えられないので、なんとか他人に注目されようとスタンドプレーに走ったり、無視されると必要以上にひがんだりすねたりする傾向があります。
 しかしあなたには自分で自分の道を切り開いてゆくだけの力はあります。ただ変にプライドや見栄にこだわりすぎると失敗するおそれがありますので、時にはある程度のところで妥協することもこころがけてください。

守 護 星太陽
幸 運 日日曜
ラッキー・カラ−グレー
ラッキー・ナンバー
ラッキー・ジェムクリソライト
ラッキー・ストーン赤縞めのう、トパーズ、トルマリン


(1997/01/28 O'Ashra)