Austria 


 2011年7月、オーストリアに行って来ました。
 国内旅行の方が「がんばれ日本」のためにもよかったのですが、震災前から話が進んでいたので、長く家を空けることに不安もありましたが、行くことにしました。
 テーマはザルツブルク近郊のザルツカンマーグト地方の湖畔でのんびりすることでした。ザンクト・ヴォルフガングの町は思っていたより景色がよく、ホテル「白鹿亭」も家族的でゆったりと過ごすことができました。ハルシュタットは最近テレビでもちょくちょく紹介されていて、湖に面したホテルのベランダからの景色が最高でした。しかし、やはり観光地になって思った以上に拓けていたのはちょっと残念でした。



ウィーン



シュテファン寺院            





ザンクト・ヴォルフガング

 
 



白馬亭     白鹿亭
 
 



シャーフベルク・バーン
 
 



シャーフベルクからモント・ゼー  シャーフベルクから 
   ザンクト・ギルゲン方面
 
 





ハルシュタット

 
 
 



 
 



 
 
 



塩抗夫



  クリッペンシュタイン・ファイブ・フィンガーズ ハルシュタットからクリッペンシュタイン
 
  ファイブ・フィンガーズから
   ハルシュタット
 





ザルツブルク

〜 サウンド・オブ・ミュージック ロケ地 〜


ドレミの歌  
ミラベル庭園  メンフィス・ベルク
 



馬洗いの池   モーツァルト橋(工事中)
 



邸宅前の池 (ボートからの転落) もうすぐ17才
レオポルツクロン城 ヘルブルン宮殿
 



結婚式   隠れた墓地 
モント・ゼー教会  ザンクト・ペーター教会