下館ホワイトイーグルス 2005年 活動報告

 
バット3本の挿し絵
 
入院
検査
治療
 
手術
 
退院
復帰
首の
頸椎椎間板ヘルニア
(6番目と7番目の間)
左腕の激痛
左手全体のすごい痺れ
両肩の痛み、首の痛み
結城病院
(日本でも3本の指に
入る名医の院長がいる)
16年11月29日結城病院入院
検査(血液検査、レントゲン、CTスキャン、MRI等)
12kg牽引治療→5kg1時間1日3セット牽引治療
脊髄造影剤検査→神経根ブロック精査&治療
1月14日手術(全身麻酔、4時間半)
検査(レントゲン、MRI等)、2月4日退院
通院、自宅静養→2月15日復帰→通院
【現在、首を固定するカラー(ギプス)装着中】
2月下旬
市スポ少交流大会
みんなで縄跳びをして、交流をはかりました
3月中旬
境町ライオンズクラブ
低学年大会
準優勝! 2年前に引き続き
3月下旬
新治野球選手権大会
2回戦で、強豪波崎ジュニアーズに完敗
3月下旬
筑西市スポーツ少年団
野球部 全体会議
下館市、関城町、明野町、協和町が合併して、筑西市が誕生
それに伴い、規約、役員等が承認されて、組織ができました。
無事に運営ができますように。
4月中旬
東京ドーム・ツアー
(日本ハムファイターズ
  下館後援会)
今年は、下館地区全チームが、大会と重なり、涙をのんで欠席。
残念! 是非来年は!
6月上旬
ちびっこ県大会予選
県西大会
ブロック優勝をして、ちびっこ県大会に出ることになりました
県大会出場! おめでとう!
以前は、毎年のように出ていましたが、ひさしぶりです
7月中旬
岩瀬大会
3位! 準決勝は、逆転サヨナラ負け。
7月下旬
水海道大会
3位! 準決勝は、完敗。力の差を感じました。
7月下旬
木内幸男常総学院
高校前野球部監督
講演会

関東選抜しもだて大会
公開抽選会
同友クラブ主催。このような企画を催していただき、感謝、感謝
ユーモアを交えて、わかりやすく話していただきました。
とても内容があり、参考になりました。聞いてよかったですね。

講演会の前には、関東選抜しもだて大会の公開の抽選会をして、
盛り上がりました。高校野球の甲子園の抽選会みたいでした。
8月下旬
茨城新聞社主催
ちびっ子県大会
初戦に、強豪龍ヶ崎ジャイアンツに負け。
4点差を追いついたが、その後、突き放されてしまいました。
8月下旬
9月初旬
関東選抜しもだて大会

【初 日】
開会式
1,2回戦
ストラックアウト
バッファローグリル

【2日目】
3,4回戦

【3日目】
準決勝・決勝戦
閉会式
5月から、同友クラブの皆さんと当大会の準備をしてきました。
開会式では、筑西市長と、県知事の代理で県の局長が来られ
ご挨拶をいただきました。今年は20回記念大会で、1回戦に
不運にも敗退した32チームでのストラックアウト(下記参照)
のトーナメント大会。また、全チームに、牛2頭のバッファロー
グリルでおいしいお肉をご賞味いただくことになりました。
当チームは、今大会3位となった益子西クラブに1−2で初戦敗退
あらら。じゃあと、ストラックアウトに参戦。サドンデスありと
きわどく勝ち進み、なんと決勝進出。樺穂ブルージェイズと対戦
残念ながら敗退、でも準優勝だー。賞品の、賞状、トロフィー、
来年からの新ボール3ダースの目録と、1万円の食事券をゲット
1回戦で負けてよかったかな? あはは。いやーすごい盛り上がり
でした。2枚抜きあり。ビンゴには賞品もでました。牛肉もおいし
かったです。同友クラブの皆様、ありがとうございました。
ホスト12チームのご父兄の皆様、ご苦労様でした。
9月上旬
関城大会
3位! またまた。準決勝は完敗。今年はここまでなのかな?
10月中旬
結城城西大会
準優勝! やっと3位の壁をやぶることができました。
11月上旬
旭が丘大会
3位! 2連覇を狙いましたが、残念でした。
11月中旬
県西地区新人戦
3回戦で敗退。この大会準優勝チームに完敗。いい投手でした。
11月下旬
日本ハムファイターズ
少年野球教室前夜祭
少年野球教室の前日夜、野球教室指導の3プロ野球選手にきていた
だき、楽しく歓談しました。プレゼント抽選会もあり、盛り上がり
ました。
11月下旬
日本ハムファイターズ
少年野球教室
今年も恒例の楽しみにしていた野球教室です。当市にある日本ハム
茨城工場と日本ハム労働組合が主催。3人のプロ野球選手に直接指
導をしてもらい、みんな大喜び。昼には、バーベキューでおなかい
っぱいごちそうになりました。主催者、関係者の皆様、ありがとう
ございました。当市の子供達は幸せ者です。
11月下旬
県西地区新人戦
3回戦で敗退。この大会準優勝チームに完敗。いい投手でした。
11月下旬
同友クラブ
関東選抜しもだて
学童野球大会
20周年記念式典
&祝賀会
同友クラブ主催。同友クラブからこの大会の協賛企業、ホストチー
ム、審判団等へ感謝状が渡されました。恥ずかしながら私も個人的
にいただきました。来賓として、国会議員、知事(代理)、市長、
市会議員等もきていました。祝賀会では、私の妻の演奏と、妻が教
えている子供達の日本舞踊が披露されました。楽しい雰囲気に花を
添えられたかな?また、藤巻ゆかさん(妻の教え子)が司会のサポ
ートとして、お手伝いをしました。
同友クラブの皆様、ありがとうございました。このような式典をしてい
ただける大会はこの大会だけではないでしょうか。
12月上旬
県スポーツ少年団
駅伝大会
笠松運動公園で開催されました。県内のスポーツ少年団が種目の枠
をこえて、集まりました。男子と女子の部に分かれ、みんな精一杯
走ってきました。なかなか良い成績をあげることができました。

水平線
 
ストラックアウトのルール
縦・横3つの計9つのボードで、横の2枚抜きもあります。
使用するボールは、専用のボールで軟球とちょつと違います。これがまた面白い。
各縦・横・斜めの3枚抜きには、ビンゴ賞(マクドナルドの無料券)を贈呈。
各チーム12球。通常は3人で4球ずつですが、人数は柔軟に応対。
結果、同じ場合は、サドンデスで決着がつくまで。
先攻のチームが1枚当てて、後攻のチームが2枚抜きでの逆転勝ちもありました。
最高は8枚でした。

【後日、写真等を載せます】

水平線

先頭へ