富士山3景

 

12月には富山へ行く用事ができました。羽田は曇り空だったため、あまり期待はしておりませんでしたが、ジェット機は雲を突き破り青空の広がる上空にでました。そして雲の上に富士はその雄姿を見せてくれました。

 

 

3月から5月にかけて福岡へ行く用事があり、羽田発の午前中のANAの便を利用しました。天候もまずまず離陸からまもなく左下眼前に富士山が現われました。急いでデジカメを取り出し撮影しました。こんなに目前に大きく富士の姿を見ることが出来るとは想像しおらず、久しぶりに感激を味わいました。

 

2003.3.28 山頂は全面雪でおおわれている

 

2003.5.6 5月に入るとかなり雪は消えてきている

 

ジェット機の窓越しに下界の写真を撮ると、コントラストのないぼやけた写真しか撮れないので、今回もあまり期待はしておりませんでした。しかし被写体を極近くで撮影でき、デジカメで画像処理するとかなり見られる写真になることがわかりました。

機会がありましたら、是非撮影にチャレンジしてみてください。羽田を発ってベルト着用のライトが消えた直後からが撮影のチャンスです。