start

アカバナの近況報告です

 2014年2月5日
 
 
 
 2014年7月7日
  7月7日午後6時20分、非常に強い台風8号の接近に伴って、気象庁は沖縄県の宮古島地方に暴風と波浪の特別警報を発令しました。    
     
とても心配です 
 
2014年9月1日
 メールが届きました
 
**先生
ご無沙汰しております、いけま福祉支援センターの**です。
こちらこそ、2月には大変お世話になりました。半年が経過した今でも、池間島のことを気にかけてくださっているとのこと、大変うれしいご連絡をありがとうございました。
みなさんに植えていただいたアカバナの近況報告が遅くなりましたこと、大変申し訳ございませんでした。おかげさまで順調に成長し、毎日たくさんの花をつけていますよ。
島の方も、観光で訪れる方も、多くの方々が通る道沿いにありますのでたくさんの方々に見守られているように思います。
とりいそぎ、写真を添付いたします。(あまりにもきれいに咲いていたので、8月11日に撮影した写真がありました)
受験を控えたみなさまにとって、少しでも池間島の民家のみなさんからの応援のメッセージとなりましたら幸いです。
また、ホームページやブログでも少しずつご報告させていただきたいと思います。
それでは、天候が変わりやすい季節ですのでみなさまお身体にはご自愛くださいませ。
 
 アカバナの植えつけから約1週間が経過しました。先週から降り続いた雨のおかげで、植えつけたアカバナの苗木がしっかりと根付いたようです。
すでに何本かが芽吹いていましたので、今後の成長が楽しみです
 
 かわいい!
 
 
 こんなに大きくなりました
 
 
 2014年8月11日
 きれいに咲いています
   
平成24年度コーラス大会課題曲 
 平成25年度蜻蛉祭テーマ曲
 「 誓い 」
 作 詞 : 田中   唯 
 作 曲 : 西村日果里
 
 
1
咲き並ぶ花から
少し離れたところで
何かにまぎれ込むように
種は目を覚ました
 
さまざまな世界がある
この広い宇宙で
奇跡のように入り組む中
僕は生まれたんだ
 
雲の一つない空に
透き通った青色と
太陽の白色を
見たいがために僕は
 
伸ばした手が届くように
あたたかい光を受け止め
ただ上を見ていよう
その誓い胸に焼付け
 
 
 2
闇の中這い出て生まれた
まっすぐなこの木は
時間がたつにつれて
花が美しく咲く 
 
散りゆく花びらが
泡沫見ているようで
悲しくて寂しくて
でも僕、知ってる、これは
 
来年また空へ向かう
新たな芽でこれからを生きる
僕らヒトじゃできないけど
そんな思い強く持ってたい
 
人々を照らす太陽より
人々が休まる大樹に
誓いの大樹を前にして
そんな思い持っていたい
強く持っていたい
Copyright (C) 2014 ONO SENIOR HIGH SCHOOL. All Rights Reserved
 
To be continued 
 
 修学旅行ホームページコンクールで優秀賞(高校部門1位)を受賞しました。
 
2015年2月28日(土)卒業式
 
67回生の皆さん, ご卒業おめでとうございます。 
ハイビスカスと同様 
きれいな花を咲かせてください。 
咲き誇れ!個性あふれる花たちよ!