【芳賀町温泉センター 「ロマンの湯」】
 結構近いほうなので、最近では一番よくいくところです。前回は、東京からの大型バス3台とぶつかって、 大変混雑していました。でも、ほとんどは休憩室にゴロゴロしているだけなので、お風呂はゆっくりと疲れました。
 お湯はやや、ぬるめのお湯なので、ゆっくり使ってもそんなには疲れません。サウナがちょっとせまいかな。
 湯上がりの、大広間での生ビールは格別です。ラーメン400円は、東京風のしょうゆ味で、うまくはない。かわりに、 この辺じゃ宇都宮で有名な餃子は、300円でまあまあ行ける。もっと食べたかったら、帰りに宇都宮に寄って食べると良いでしょう。
場 所栃木県芳賀郡芳賀町大字上延生160電 話028−677−4126、FAX:028−677−4177くるま宇都宮駅から、柳田橋を越えて、柳田街道を東へ五行川沿い駐車場150台入浴料大人(中学生以上)500円
子供(小学生)300円、幼児無料施 設大浴場、露天風呂、打たせ湯、サウナ風呂、水風呂、寝湯。石鹸のみ装備。開 館10:00〜21:00休館日毎週水曜(祝日の場合は翌日)泉 質ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉効 能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、 くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、慢性便秘、糖尿病、痛風、肝臓病感 想五行川沿いにあり、露天風呂が気持ちいい入湯日1997.06.14.BBQの帰りに岩井くんと一緒に
1998.09.27.増築工事中で、第1駐車場が使えませんでした。

#.戻る