【達古武オートキャンプ場】


■場所
釧路郡釧路町字達古武
(0154-40-4448)
■電話
釧路町商工観光課(0154-62-2111)
■くるま
■駐車場
結構、広い駐車場がある。
■サイト
駐車場に隣接。
■使用料
持ち込みテント料金
高校生以上100円、こども50円。
テント5人用まで600円。
オートキャンプ25区画1200円。 ただし、タープも600円とられるので、空いていればオートキャンプサイトの方が得。
■施設
フリーサイト
炊事場
水洗トイレ
常設テント(高床式できれいなテント)6張りあり、宝くじのマークの付いたやつ1000円。
■サイト
オートサイトは砂場
フリーサイトは、土まじりの芝生っぽいが、雨が降るとちょっと滑る
■開設期
通年?まさか?
■温泉
お風呂は、一番近いところでも「憩いの家かや沼」まで約20km。
しかも高いので、ここはがまんするか、 管理棟に備え付けのきれいなコインシャワーにしよう。
■その他
週末のためか、道内ナンバーのファミリーキャンプが多く、ちょっとうるさい感じだった。
それにしても、教科書で教えられたように、夕食にBBQを食べたかと思うと、 夜8時になると一斉にあちこちで花火がはじまり、キャンプサイト一面が花火の煙で、 目つぶし状態になったのには驚いた。
「打ち上げ花火は禁止です!」という場内放送の方が よけいうるさかったのもたまに傷。平日に行けば、とても快適なとろこだったでしょう
■宿泊日
1996.07.27.
■推薦度
★★★☆☆


#.戻る