セーラーサターン (コトブキヤ)

../gra/saturn01.jpg  はじめての依託製作品で、友人のI氏より依頼されました。
 特に指定されることもなく普通に作って良いよということでしたので、いつも通りイメージ優先の塗りですね。
 作成中は、体調が悪くて、集中力が続かず塗装に時間がかかってしまいました。
 ただ、リキテックスにもなれてきて、塗り的には結構うまくいったと思います。
 今回ははじめてアルクラッドIIのクロームを使用しました。
 結構いい感じの金属感が出ますね、これ。

 キットの方ですが、とにかく隙間が多くて大変でした。
 腕の付け根部分、ブーツと足の接合部分、太股とお尻の接合部分の3カ所は熱湯整形では対応できずにパテで隙間を処理しています。
 いつも通りの微細気泡も多くて、結構素性は良くなかったですね。(^^;

 出来上がりが良かったので、それはそれで良いのですが。(^^)
メーカーコトブキヤ
シリーズ美少女戦士セーラームーンS
キット名セーラーサターン
原型師深山伸志
ギャラリーへ戻る