アスカのなつやすみ (アミエ・グラン)

asuka31.jpg 通販から一般販売されたアスカのなつやすみです。
原型師がsuzu氏ということで造形に関しては文句なしですね。

最初は、水着部分をチェック模様に塗装したんですが.....マスキングテープをはがす際に肌色部分が一緒にぺりぺりとはがれてくれました。(泣)
下地は残ってたので、塗り直して対応出来るかと思ったんですが、どうやっても違和感が出てしまうんで結局ドボンしました。
その後、塗り直したんですが、チェック模様をマスキングする気が失せてしまい、結局オリジナルの塗装としてしまいました。
おまけに、瞳書きも失敗してるし散々ですね。

キットの方ですが、今回もパーティングラインの処理に苦労しました。
段差があったというより、パーティングラインがひけて見事にへこんでましたんで、パテで埋めつつのライン消しをするということに...
それも、よりによって一番大きいパーツだったんで、表面処理が結構大変でしたね。
他のパーツは、ほとんどサディングくらいで済んだんで良かったんですが。
メーカーアミエ・グラン
シリーズ新世紀エヴァンゲリオン
キット名アスカのなつやすみ
原型師suzu
ギャラリーへ戻る