- contents -

バーディ・コヤマさんとマジックハウスの紹介  webサイト古記事(1997年ころ) 
知る人ぞ知る一流マジシャン、バーディコヤマさんのお店の紹介ページ。

はじめは、学生時代に先輩に連れてってもらったのですが、目の前で実演してくれる手品が非常に面白くて結構通ってました。 実験とバイトが忙しくなって以降(なにせ365日休みの日が全くなかったから)、社会人になってからもすっかりご無沙汰してますが...
当時、コヤマさん・河内騎手と一緒に撮った写真(焼き増ししたまま)を渡しに行かなきゃ。

(グルメウォーカーのお店紹介→「マジックハウス」)
北大周辺地図(汗;  webサイト古記事(1997年ころ) 
1997年当時、Googleマップなんてものは当然存在しておらず、北大周辺の手頃な(学生街までを含むような)地図をネット上で探すのは 結構ひと苦労でした。

そこで、北大生協で配っていた札幌市の地図をスキャナで取り込み、(そのままアップすると著作権とかの問題があるので) 画像加工したものを公開していたのです。 線の粗さが当時の画像ソフトの性能を偲ばせますね... 駅名などの文字も、手作業で記入した記憶が。
1992年 北大祭  写真・冊子(1992年) 
古い書類を整理していた時に出てきた、1992年の北大祭パンフ&ビラ。

同じ年の北大祭ポスターもどこかにあったはず...
1992年 樽商戦  写真・冊子(1992年) 
古い書類を整理していた時に出てきた、1992年の樽商戦パンフ。
当時は土曜・日曜ともびっしりバイトしてた事もあり、実は1度も樽商戦を見に行ったことはないのですが...
(なぜかパンフだけあった)
2002年 大阪出張版  webサイト古記事(2002年ころ) 
以前勤めていた会社で大阪に長期出張した際の食べ歩き(?)記事です。
それまでに3回くらい大阪に行ったことはあったのですが、長期滞在は初めてでした。

食べ物に関して面白かったのは...
 ・お寿司(生寿司)は、北海道のような普通のご飯感覚ではなさそう。
 ・冷たいお蕎麦(かけ蕎麦、もりそば)はメジャーではない?