北大周辺の遊び処

学部生の頃は よくゲーセンで時間を潰してましたね〜。
麻雀も 頻繁に打ってたし...
そのうち もう少しちゃんとしたリストを作りたいです。

地域別 INDEX
24条 スガイ
北24
24条駅すぐ南。??:??〜24:00
フロアーは広く、たくさんの客でにぎわっているので 格闘モノの対戦相手には不自由しない。
( でも ガラの悪い客も多い )
新作・話題作は
大体そろっている。
7-ELEVN 北大通り24条。9:00〜24:00
ピエロの看板が目印で、駐車場が2〜3台ぶんあり。
開店時間が 9:00〜に変わったらしい。
ちょっと暗い雰囲気の(^ ^; 昔ながらのゲーセンですが、
結構 コンスタントに客がいます。
(あの雰囲気が 逆に心地よいという話も...)
ただ、格闘モノの相手探しは難しいかも。
ヴァーチャ3、 鉄拳3、
ストリートファイター3
ギャロップレーサー2
ヴァチャストライカー2
namcoクラシック、etc.
昔のゲームもたくさん。
α
アルファ
北大通り 23条くらい??:??〜?:??
1卓1時間 480円
フリーでも打てるらしいので 腕に自信がある人はドーゾ。
.
18条 CAT'S EYE 18条駅すぐ西。??:??〜2:00?
ホントは ゲーセンじゃなくてカラオケなんだけど、 北大から近いので時間つぶしには一番いい場所。
久々に行ってみたら ゲーム関連は ほとんどが大型筐体のものに 変ってました。
(あの、ギターのヤツ(名前忘れた)もあったよ)
ダンスREV
ビートマニア
電車でGO
ヴァチャロン
GB16 16条東1 東警察署前 10:00〜翌2:00
店内は2つのフロアーに分かれていて(法律対策?)通りに面している方は夜12:00まで、 反対側(カラオケ屋になっている)は 深夜2:00まで営業している。
ほとんどのマシンが1ゲーム50円。
常連?達の情報交換ボードなどがあり、中古の筐体の販売?も してるらしい。
ヴァーチャF3、2、
ストFシリーズ、
鉄拳3
ナムコClassic や
懐かしのゲーム
(イーアールカンフー等)
が 50円2play。
etc.
東風 北大18条門から東。 きよたの2階。??:??〜?:??
1卓1時間 480円、10卓くらい?
.
Y.Y
(ワイワイ)
18条交差点から少し北。 大将の2階。??:??〜?:??
フリー 1ゲーム 250円、0.2の2,4(ハコ1000)。
卓数は8くらいだったかな。
*** ドリンクサービス ***
ツメ茶、アツ茶、コーヒー
札幌駅 GAME
FACTORY

AMUSEUM
高架下 ヨドバシとT-ZONEの間。??:??〜0:00
最新作・話題作は 一通り揃っている。
時々イベントなんかもやっているらしい。
格闘モノで対戦相手を探しているなら ここがオススメ。
電車でGO、 ギャロップ2、
VF3、 バチャロン、 ジャス学園、
鉄拳3 、 St.Fシリーズ、
ファイナルハロン、 ぷよ3、 etc.
702
LETTUCE
代ゼミの隣(北側)??:??〜?:??
店内は狭いが、予備校生の活気で溢れている。(^ ^;
ほとんどのゲームが 1play 50円なのもGOOD。
対戦モノも結構多いですが、対人playは あまり盛んでなさそうです。
F.ラティス、バチャ3
ストEX、ソウルCalib.
Gダラ、ヴァンパイヤSav.
etc.

** presented by **
lazylico@msb.biglobe.ne.jp