記事タイトル:無関心? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 出会い   
出会いランキング7位-10位
出会いランキング10位-15位
出会いランキング16位-20位
出会いランキング21位-25位
[2008年11月14日 14時0分0秒]

お名前: 某   
>NTTが加入者電話網やパケット網、ATM網、イーサ網の後継商品としてNGNを捕らえて

NGNは、まさに既存網の後継として企画・開発されてますよ。

>以前は、電話機やFAXやISDN端末(20年前にMacを小さくしたような変な端末があったと思います)

そのとおりですね。
結局、エンドユーザにとっては昔から通信網がサービスを買えたのではなく
端末機器や端末がもっているアプリケーションソフトウェアが生活を変えてきたのです。
NGNだからといって何もかわらないのは道理です。

>私自身は、NGNという言葉が商品名のように先行するのではなく、

通信網としては、NGNという言葉が商品名になるのは問題ではないと思います。
ATMにおけるCRAD、N-ISDNにおけるマルチメディア端末のような提案が
NGNにおいては見られないということが話題性に欠けるポイントですね。

インターネットや既存網で既に類似のサービスが提案されてしまっているものがあるため
焼き直しにしかみえない、という所ではないでしょうか。
[2007年7月19日 10時31分50秒]

お名前: Kon   
NTTが加入者電話網やパケット網、ATM網、イーサ網の後継商品としてNGNを捕らえているのであれば、根本から間違っているとしか言えません。以前は、電話機やFAXやISDN端末(20年前にMacを小さくしたような変な端末があったと思います)それ自体がユーザの生活を向上させる商品として成り立っていました。だから、NTTはユーザからお金を徴収する権利がありました。しかし、NGN自体がユーザの生活を向上させるかといったら・・・・?。私自身は、NGNという言葉が商品名のように先行するのではなく、あくまで「バックボーンが光で、IPを使い、それを支えているのがNTTなんです」くらいの気持ちで進んで行った方がNTTの器を感じますが。
[2007年7月18日 16時42分6秒]

お名前: 某   
NGNの情報開示とおっしゃいますが、
公開されている情報以上のものはないですよ。
出ているドキュメントをつなぎ合わせればそれで全てです。

むしろ松田さんがどういうものを期待しているのか知りたいところです。
[2007年6月15日 17時27分24秒]

お名前: 松田   
NGNを盛り上げるには、NTTがもっと情報提供を
ひんぱんにして欲しいですね。

社員を対象としたトライアルも、一般の人を対象と
したのも始まっているはずですが、ニュース・リリース
が一切ありません。

NECばかりが張り切っているように見えます。

最近ネット上のニュースではIP電話やフレッツの
トラブルが取り上げられて、アクセスが多いようです。
これはNGNにとって大きなマイナスですね。

現在のIP網の安定化、NGNに関する積極的な
情報提供。 NGN盛り上げの最低条件だと
思うのですがどうでしょう。
[2007年6月3日 18時39分13秒]

お名前: aka   
企業ユーザや、コンシューマ向けのNGN対応製品・サービスの開発が活性化
しないと、ユーザーの目はなかなかNGNに向いてくれないのではと思います。
[2007年6月2日 12時44分0秒]

お名前: 某   
最初のリリースが、フレッツ1.1とかイーサ1.1程度でしかないからじゃないでしょうか。
現在のサービスからドラスティックに変わるようなものではないと思います。
[2007年5月18日 11時0分58秒]

お名前: 松田   
最近、企業ユーザーの方と話をする際に、NTTからNGNの話はありますか? と聞くと必ず「ない」との返事です。 NTTの人に「NGNについてお客様から聞かれますか?」と聴くと、「質問するのは松田さんくらいです。」とのこと。

どうしてこうも、盛り上がらないのでしょうね? 
[2007年5月10日 8時55分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る