間違いだらけのネットワーク作り(1209)2022/4/23
企業の5G活用に立ちはだかる「2つの壁」とは?(1209)

今日はクアラルンプールの孫娘の小学校入学式です。 さっき親子3人が入学式の看板の横に立っている写真がLINEで送られて来ました。

午後は第23回京都研究会。 準備があるし、このページを書くので小金井公園でのウォーキングはなしです。 研究会には36人が参加します。 毎月の研究会は20人前後なので、京都研究会は多いですね。

企業の5G活用に立ちはだかる「2つの壁」とは?

これは今日の京都研究会での私の講演テーマです。 そして、25日(月)に掲載されるITmediaのコラムのテーマでもあります。

企業の5G活用に立ちはだかる「2つの壁」とは?

ネタばれになるので、2つの壁についてここには書きません。 5Gはネットワークを作っただけ、実証実験をしただけでニュースになるフェーズは終わりました。 これからは成果をアピールすべき段階です。 しかし、成果を得るには2つの高い壁を超える必要があります。

*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたら掲示板かメールでお知らせください。 

情報化研究会掲示板

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ