間違いだらけのネットワーク作り(1125)2020/9/5
ビル内のネットワーク(1125)

今日は第5回!打倒コロナ研究会を開催します。 4月の第20回京都研究会から、毎月オンラインで研究会をやっており、6か月連続ということになります。 研究会の仲間と毎月顔を合わせて話ができるのは、コロナに閉じ込められた生活の中で大事な楽しみの一つになりました。 コロナが終息しても、「打倒!コロナ」をはずして続けようと思っています。

  第5回打倒!コロナ研究会は9月5日(土)19時から開催します。 講師は前・カジマアイシーティ社長、松田元男さんです。 プログラムをは下記のリンクにあります。

第57回情報化研究会・第5回打倒!コロナ研究会

この研究会から、新趣向で講演の後に「ミニセミナー」を20分入れました。 今回のテーマは「クラウド接続サービス」です。

ビル内のネットワーク

今日の研究会で松田元男さんに講演いただく「建設業とICT」の中で、私が一番関心があるのはビル内のネットワークです。 巨大な高層ビルで、どこでも4Gが使えるようにするためにドコモやKDDIはどんなネットワークを作っているのか。 それは5Gになるとどう変わるのか。 ビルに入居する企業はLANをどう構成しているのか。 教えていただこうと思います。 講演内容は来週のこのページでご紹介します。

*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたら掲示板かメールでお知らせください。 

情報化研究会掲示板

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ