間違いだらけのネットワーク作り(1055)2019/03/23
「電話もAWSへ移行?」

今週は暖かい日が多かったのですが、今日は真冬に戻ったかのような寒さです。 来週土曜日は家族で花見をするので暖かさが戻っているといいのですが。

4月6日の第20回京都研究会まであと2週間になりました。 現在、29人参加予定です。 少なくとも昨年の42人を上回りたいので、ここから一気に申込が増えることを期待しています。 申込は4月4日(木)まで受け付けます。

「電話もAWSへ移行?」  

電話が新聞やWebのニュースで取り上げられることなど、絶えてなくなりましたね。 別の話題のニュースの中で電話に触れられているのにちょっと興味を引かれました。 先月、TOTOがNTTコムのクラウドからAWSへ移行するという記事があり、移行の対象に電話も含まれていたのです。

電話もAWSへ移行する時代になったのかなあ、と触発されたのでITMediaにコラムを書きました。

AWSへ「電話システム」を移行するメリットはあるか?

ネタばれはここに書きません。 コラムを読んでください。 結論の一部だけを書くと「電話のAWSへの移行は”ついで”にやると効果が期待できる」です。 そんな電話のAWS移行を機会があれば提案したいと思っています。



*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたら掲示板かメールでお知らせください。 

  情報化研究会掲示板

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ