間違いだらけのネットワーク作り(969)2017/5/20
「iEXPO KANSAI予告」

 東京はさわやかに晴れたよい週末になりました。 目の前の窓からはけやきの新緑に陽が当たってきれいに見えます。 こうしてキーボードをたたいていても気持ちがいいです。

  22日月曜日にITproの新しいコラムが掲載されます。 「チャットの限界、メールの強み」  ビジネスチャットはどう使うべきか、メールと対比して述べています。 ageet社で使っているSlackの画面を引用しています。 4月に開催した京都研究会の集合写真も掲載しました。

 
「iEXPO KANSAI予告」
   

7月7日にグランフロント大阪で開催されるNECのイベント、iEXPO KANSAI<で「熊本地震で威力を発揮、BCPにも役立つ閉域モバイル・スマホ内線」(セミナー1-F 16:20-17:00)

という講演をします。 同じテーマで昨年11月に国際フォーラムで行われたiEXPO2016でも講演したのですが、評判が良かったので関西でも講演することになりました。 内容は昨年にプラスαし、次のように考えています。

@企業ネットワークの動向  モバイルシフト、クラウドシフト時代のネットワーク設計の考え方
A閉域モバイル主体の企業ネット3つの狙い 経済性、利便性、安全性の向上
B事例:熊本地震発生直後も内線通話が確保できた「閉域モバイル・スマホ内線」
Cオフィスビルにおける「携帯電波不足対策」の実態
D閉域モバイルと無線LANの使い分け
E企業ネットワークは「サービスインテグレーション」の時代へ

  いつものように、「面白くて、役に立つ」セミナーにしたいと思います。 ぜひ、ご参加ください。


*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたら掲示板かメールでお知らせください。 

  情報化研究会掲示板

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ