間違いだらけのネットワーク作り(884)2015/07/11」
「Yahooが使えないガラホ?」

   新著「自分主義−営業とプロマネを楽しむ30のヒント」が予定どおり、7月10日に発売されました。 まずは紙のPOD(プリント・オン・デマンド)版です。 電子書籍は来週発売される予定です。

  昨日の昼休みに注文して、今日の午前10時頃に届きました。 ホームページに届いた本の写真を使っています。 PODですから注文してからプリントされるのですが、早いですね。

  日経コミュニケーションのコラムから選択して構成していますが、すべてに加筆しているので初出とまったく同じものはありません。 書下ろしのエピソードを4篇加えています。 ぜひ、お読みください。

    「Yahooが使えないガラホ?」

 ホームページに掲示板を置いたのですが、ほとんど使われていません。 なので、たまに覗く程度です。 今週久しぶりに見てみると、面白い書き込みがありました。

--------------------------------
 sh-06gガラホ
2015年 7月 8日(水)03時09分23秒
投稿者:
sh-06g  通報 / 返信?引用
sh-06gはヤフーが正常に閲覧出来なかったのでドコモショップにいったら非対応と言われました。 使えない携帯を購入してしまいました。

-------------------------------
SH-06Gは6月26日にドコモから発売されたガラホです。 「パソコンやスマホのサイトを見ることができるブラウザを搭載」とあるので、ふつうにYahooも使えそうですが、使えないというのは具体的にどうなるのでしょう。

    つい最近、Yahooのスマホ用画面は新しくなって、使いやすくなりました。 これがうまく使えないということでしょうか。 Yahooはニュースのチェックや乗り換え案内、など利用頻度が高いので、本当に使えないとしたら困りものですね。

  ドコモショップまで行っても「対応していない」で済まされたようですが、解決策がないなら、「Yahoo非対応」と商品のWebや売り場に表示すべきです。 本当に解決策がないのでしょうか?

  少し前にキャリアのSEとやりとりしていて、ろくに調べもせずに「出来ない」と答える人がいて迷惑したことがあります。 出来ないと断言できるほど知識がないのに、断言するのです。 「分からない」と 言うべきなのに、平然とNOという。 よく調べたら可能だったのです。 この書き込みも解決策があるんじゃないか、という気がします。

  
*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたら掲示板かメールでお知らせください。 

  情報化研究会掲示板
+

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ