間違いだらけのネットワーク作り(710)2011/10/15
「第35回情報化研究会予告」

 
久しぶりに自分の著書の読者からメールをもらいました。 一部引用させてもらいます。
 
「今までネットワークに興味を持ち、勉強を続けてきました。 松田様の著書、間違いだらけのネットワーク作りを手にし、現在読んでいるところです。
そこからこの情報化研究会の事を知り、勉強のために入会を希望しました。 まだまだ知識も経験もないのですが、ネットワークエンジニアとして働くことが
夢だったので一生懸命頑張っていくつもりです。よろしくお願いしま す。」

 現在大学4年生で、来年ネットワーク関係の会社に就職が決まっているそうです。  自分の本が若い人の役に立っているのは嬉しいことです。

「第35回情報化研究会予告」

 
毎年、春は京都で、秋または冬に東京で研究会を開催するのが恒例になっています。  今年は12月7日(水)午後6時から、明治記念館で 開催することにしました。
20数年にわたって、研究会仲間としてお付き合いいただいている有賀さんが9月末でミスミホールディングスの副社長を退いて独立されました。  
 有賀さんの独立と会社設立のお祝い、この「間違いだらけ」が700号を突破した記念の研究会にしたいと思います。  情報化研究会の会員に限らず、多く の方の参加を期待します。


有賀貞一氏独立記念・間違いだらけ700回突破記念
第35回情報化研究会

1.日時   12月7日(水)  18:00−21:30
2.場所   明治記念館   鶴亀の間
3.プログラム
18:00−18:30  受付
第一部講演
18:30−19:00 
「有賀貞一氏記念講演」(テーマはご検討いただいています)
AITコンサルティング(登記中)株式会社代表取締役  有賀 貞一氏
プロフィール:野村総研常務、CSK代表取締役、ミスミホールディングス代表取締役副社長などを歴任。  IT業界のご意見番として著名。  「2007 年問題」を造語。 

19:00−19:30
「2012年の企業ネットワーク 3つのキーワード:脱・Cisco、スマートデバイス、オープン・フロー・スイッチ」
情報化研究会主宰  松田 次博 

第二部パーティ&どっきりスピーチ
19:30−21:30
どっきりスピーチ1「050Plus誕生秘話」講師調整中
どっきりスピーチ2「KDDIのiPhone販売でスマホ戦争はどうなる? ドコモはシェアを守れるのか?」講師調整中
どっきりスピーチ3「検討中」

4.形式   着席の会食形式です。  第一部講演の間は飲食出来ません。  第二部は洋食ビュッフェ+ビール、ワイン等のフリードリンクです。

5.会費    10000円  会員・非会員の区別はありません。 当日、現金での支払いとなります。 領収書あり。

6.申し込み  メールにて下記のアドレスへフルネーム、所属、電話番号を書いて申し込んでください。 

tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp

*ここに書いてあ ることで質問、ご意見などありましたら下記メールへお知らせください。 

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp


ホームページへ