間違いだらけのネットワーク作り(633)2010/04/03
「変化に気づく、ということ」

 明日は京都研究会なので、金曜日の夜中にこれを書いています。  今週はRFPを2つ貰いました。  大繁 盛です。   
明日の講演では「プロジェクト・マネジメントのすすめ」というのを最後に話すつもりです。  若い人たちの役に立つといいのですが。


「変化に気づく、ということ」

 最近、変化に気づくことの大切さをあらためて感じています。  提案コンペにおいては特に大事です ね。
具体的なことは商売に差し支えるので、ここに書きませんが、明日の講演ではその一端を話したいと思います。

 そして、変化に気づくだけでは不十分で、「変化を促進してやる」と考えると面白くなります。  「変化について行く」のはツマラナイことです。

とても、短く、抽象的になりましたが、5月のITproのコラムに詳しく書きたいと思います。 実は5月から「間違いだらけ」のコラムが日経コミュニケー ション誌に連載されます。
同時に雑誌が出た月の第4月曜日にITproにも掲載されます。  紙の雑誌に掲載されることになるとは思っていませんでしたが、どんな感じになるか楽し みです。


*ここに書いてあ ることで質問、ご意見などありましたら下記メールへお知らせください。 
  tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp


ホームページへ