台湾2泊3日の旅・2009夏(2009年7月3日〜7月5日)・3日目
    

              

                                


7月5日(土)


今日は早くも帰国日、観光する時間はない。
よってひたすら食べることに専念する。
朝は昨日同様にホテル内のバイキングを楽しむ。
その場で作ってくれるタンタンメンはやはりおいしい。
朝から結構な量を食べてしまう。
部屋に戻り荷物の整理をしつつテレビを見て時間まで過ごす。


  


と、台北駅の駅弁を食べようと思って忘れていたことに気付く。
すぐに買いに行く。
ホテルの並びが台北駅だからすぐに買ってこられる。
1個60元と安い。
もう満腹なのだがいま食べないといつ食べられるかわからない。
ちょっと食べてみる。
八角の香りがよく効いており甘辛い味付けの豚肉と煮卵、湯葉(だと思う)、キャベツの千切りなどが入った弁当だった。
湯葉が入っているのが何とも面白い。
以前と中身は変わっていないようだ。
日本人にもよく合う味つけでおいしい。
満腹だったはずだが結局食べきってしまった。


  

台北駅前からリムジンバスで空港へ向かう。
特に渋滞することもなく空港へ着く。
まだ午前中のせいか人は少ない。
すぐにチェックインを済ませることができた。




時間があるので空港内の喫茶店でパパイヤ牛乳を飲む。
その場でジューサーで作ってくれた。
濃厚でなかなかおいしい。
台湾に来たらこれは一度は飲んでみたい。
コンビニの紙パックに入っているタイプもいいが喫茶店のほうがドロドロして濃い味でおいしい。




帰りの便もそんなには混んでいない。
韓国線のような混雑はない。



機内食はあれこれ出てきて楽しめた。
温かい食事はやはりありがたい。
茶そばとデザートのプリンもおいしかった。

  

これで台湾旅行はおしまい。



 

もくじへ

たびのきろくへ

トップメニューへ


アクセス解析