沖縄面白看板

沖縄の街で見かけた印象的な文句の看板を集めました。




沖縄近海にはジュゴンがいるのに埋め立てたら困りますよね。以前から話題になっている基地問題が絡んでいます。(壷屋にて)



どのスナックに行こうか....右の赤い看板「道づれ」、興味があります。入る勇気はないけど(^^;;(壷屋にて)



その通り!!でも木にペイントしなくても.......(波の上ビーチ近くの公園にて)



ごみじゃなくて「チリ」という言葉を使うのが印象的です。



何のことでしょうか?ここでしばらく立ち止まって考えてしまいました(^^;;(壷屋にて)



おお〜こわ!でもスッポン鍋みたいにして食べたらなんて考えてしまいました。(首里・龍譚池にて)



カタカナだけだったら何をいっているのか全く分からないですね〜。漢字の沖縄読みのテストみたいです(笑)(牧志公設市場周辺にて)



もくじへ戻る