6年ぶりの香港&初めてのちょこっとマカオ(2006年6月10日〜6月12日)・3日目

                         

 今日は最終日、午前便で帰るだけである。
8時過ぎに目が覚める。
外を見ると雨が降りだしたところだった。
窓の下に見える九龍公園で太極拳をやっていた人たちがぼちぼち帰るのが確認できた。
今日は特に予定を入れていない。
ゆっくりと部屋でテレビを見ながら荷物の整理をしたり、記念に部屋の写真を撮ったりする。
空港までは来たときと同じ手段で行った。
九龍エリアから空港までは時間がかからないので楽である。
朝ごはんは空港で食べる事にした。
中華のカフェテリアみたいなところで朝食のセットメニューがあり、それを頼んだ。
確か48HK$(約720円)程度だった。
おかゆにセイロの肉まん類、肉炒めがセットになっている。

セイロの肉まん類は、野沢菜みたいな菜っ葉のいためたのが入った肉まん、あんまん、それにプリプリの餃子とシュウマイだった。
どれも特徴があっておいしかった。
肉炒めの上にのっているゆで卵はかなり塩辛くてびっくりしたがこれがお粥にぴったりだった。
食後は空港内をブラブラと歩いて時間をつぶした。
この空港は本当に広く、うっかりフラフラ歩いていると元のところまで戻るのにとても疲れる思いをする(^^;)
機内食、韓国線と違って帰りもまあまあ楽しめるメニューだった。
普段は機内ではアルコールを飲まないが梅酒を頼んだ。
  
短い香港・マカオの旅だったが、次回の機会があればゆっくりとマカオを見たいと思っている。
もち、香港のあのごちゃごちゃの街も。




目次へ戻る

たびのきろくへ

トップメニューへ戻る