好久不見了!台湾3泊4日の旅(4日目)


9月4日(土)
 今日は早くも帰国日である。
全てフリータイムとはいえ、ツアー参加のため集合時間が早い。今日はどこにも行く時間がない。
朝、ホテルロビーに集合の後、空港への送迎バスでお決まりの免税店へ連れて行かされる。まあ、これはしょうがない。
私は日本人が喜んで買うブランド品には全く関心がない。免税店では台湾元を円に換えた後、おみやげのパイナップルケーキを買った。これは帰国後食べたがやっぱりおいしかった。
 免税店では40分ほど時間がとってあるという。私はこれ以上店内いてもしょうがないので何食わぬ顔で店を出、免税店周辺へ散歩に行った。途中、コンビニで最後のお土産を買い込む。食べ物ばかりだ(^^;;
 なんと、私の好物のうずらの燻製卵を見つける。台湾のは例によって八角が効いた燻製卵でこれまた楽しめるのである。いい買い物をしたと思いながら送迎バスへ戻った。
中正国際空港は来たときは小さな空港だと思っていたが実はターミナルが2つあるようだ。帰りは新しい大きなターミナルを使用した。
外観はソウルのインチョン空港にそっくりである。


こうして3泊4日の台湾旅行が終った。

おまけ画像編

十分へ行った時に乗ったローカル線。平渓線。


九イ分のお土産やさんにて。肩たたき。あれ?これってソウルのインサドンで必ず売られているやつだ(^^;;


ホテルのテレビで。韓国時代劇、大長今。やっぱり大人気。

好久不見了!台湾3泊4日の旅もくじへもどる

トップメニューへもどる