ミーとその仲間たち


 ミーをはじめ毎日のようにあるいはたまーに我が家へやってくる猫たち。
ここでは、その猫たちの紹介と鳴き声を公開します。

ミー このサイトの「主猫公」。1988年秋ころより毎日ご近所のお宅から我が家へ通い続けている。20才。オス。とても甘えん坊だが猫に対しては気が強い。1日の大半をマッシー家で過ごす。(2003年8月老衰で天国へ) 他の猫と比べるとあまり鳴かない。
少しボリュームを大きくして聞いてください。鳴き声
ゆう 最近は毎日我が家に遊びに来ているメス猫のゆう。顔に似合わずとても怖がりで、雷が鳴り始めるとテーブルの下に入ってしまう。大きな音が大嫌い。
2003年よりマッシー家の猫?になる。
よく鳴く。キャットフードがほしいときなどはしつこいくらいに鳴く。    鳴き声
くっち 最近は毎日遊びに来ているオス猫のくっち。映画の寅さんに似ていて行動範囲が広く、なかなか帰ってこないときがある。よく食べる。(病気になり2003年春にいなくなる) 鳴き声が面白い。ひゃーひゃーと鳴く。
        鳴き声
フー 彼も行動範囲が広いらしく、時々しか来ない。そのため撮影のチャンスがなかなかない。上の3匹のけんか相手である。ご近所のお宅の「外猫」。とても人なつこい。 ながーく鳴く。鳴き声を録音しているときに付近の家でフトンをたたき始めてしまったのでその音が入ってしまった。
         鳴き声


トップメニュー