猫カフェのきろく


旅先で疲れた心身を癒してくれる?猫カフェ。これまでに訪れた猫カフェの紹介です。
旅行記としてアップしていない大阪の猫カフェ3店ついては画像をアップ予定です。
皆さんのご存知の猫カフェ情報がありましたら国内外問わずぜひ教えてください。


店名 場所 訪問日時 コメント
猫花園 台湾台北市 2005年8月17日 台湾台北市。MRT淡水線「芝山」駅前。とても行きやすい。計17匹の猫がいるそうだが私が行ったときはすべてを確認できなかった。メニューはちょっと高めだが料理も飲みものもおいしい。ゴールデンレッドリバーのような大きな犬も1匹いるがおとなしい。店内は清潔に保たれていて毛、においは気にならない。店員さんもとても親切。英語は通じる。

http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko/taiwan20054.htmlの旅行記を参照。
ミョハンカペ 韓国仁川市 2005年9月25日 東仁川駅から新浦市場へ行く途中にある。徒歩10分程度。雑居ビルの3階にある。ピンクの看板が目印。明るい店内は数匹の元気な猫がいる。メニューは確か飲み物類のみ。猫の方からいろいろいたずら?しに来るので猫好きにはとても楽しめる。この店はたまたま見つけたお店、韓国の猫カフェ情報は皆無に等しい中での貴重なお店。韓国語のみ通じる。

http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko/nekocafe3.html
の旅行記を参照。
猫の時間 大阪市北区 2006年2月12日 地下鉄堺筋線扇町駅よりすぐ。ここは靴を脱いで店内に入るタイプ。飲み物コーナーと猫に遊んでもらうスペースは分かれている。10数匹の猫がいる。みなとても人懐こい。猫じゃらし用のおもちゃもある。
旅行記は書いていないのでここを参照のこと。
http://www.nekonojikan.com/index.html
阿猫地攤 香港・銅鑼灣 2006年6月10日 地下鉄銅鑼灣駅から徒歩5分程度。猫関連グッズのショップも併設している。店内はロックなど賑やかな音楽がかかっており、猫が本当にいるのかと思ったが数匹の猫がいた。メニューは食べ物、飲み物とも高くはない。工夫を凝らしたメニューが多い。英語は通じる。

阿猫地攤のHP
http://www.dreamy-cat.com/catStoreArtwork/index.htm

旅行記内のHP
http://www2j.biglobe.ne.jp/~masuko/hongkongmakao1.html
猫とあそぼ 大阪市東成区 2006年7月9日 JR森ノ宮駅より徒歩数分。カフェというより、よそのお宅に上がってたくさんの猫に遊んでもらうような感じの場所。店内は明るい。メニューは飲みもののみ。猫は10匹程度か。若い元気な猫が多い。猫じゃらし用のおもちゃや猫雑誌なども置いてある。お店の方はとてもフレンドリー。横浜から来たと言ったら驚いていた(^^;;
常連さんが自分の猫を連れてきていたりと、いろんな猫を楽しめる。
スタンプカードあり。また、帰りには自分のお気に入りの猫の写真をもらえる。
旅行記は作成していないのでここを参照のこと。

猫とあそぼHP

猫の部屋 あまえんぼう 大阪市高槻市 2006年7月9日 阪急高槻市駅前。雑居ビルの4階にある。ここは靴を脱いで店内に入るタイプのお店。メニューは飲み物類のみ。10数匹の若い猫たちが相手?をしてくれる。
私が行ったときはかなり混雑していた。時間で予約もできるようだ。
スタンプカードあり。帰りにはお気に入りの猫写真をもらえる。

猫の部屋 あまえんぼうHP


トップメニュー


アクセス解析