Staff note

雑記

[2014/02/16]
MacPlus
なんにもできない日々が継続中。。。

仕事の愚痴とか?

やれやれ。無理な仕事を引き受けさせられちゃってまいっちゃいます。
まあ、仕事があるのは有難いことなのですが。。。

お客さんは全国規模の大会社なんだけど、担当者が無理な事を
言ってくるから一度断ったのですが。。。
そしたら(たぶんどこも請けてくれるところが無かった?)
絶対間に合わない、って時期になってから元請会社の社長を呼びつけて、
頼むから何とかしてくれという話に。

向こうは何とかなって良かった~(笑顔)と思ってるかも知れませんが
こっちは他の仕事と並行で、徹夜&何も出来ない日々(´д`;
しかも金額的にほとんどタダ働き(時給にしちゃうと200円くらい?)。
いくら仕事をもらってる立場とは言ってもねぇ。。。
他人を不幸にして食うメシは美味いですか?

せっかくこのページを訪れてくれた人には
こんな愚痴を読ませてしまって申し訳ないのですが(´・ω・`)

枕ことば

試験シーズン真っ最中は、バスや地下鉄で参考書を読んでる
学生さんをよく見かけるのですが、
中学生らしき一団の「枕詞ってわけわかんない」って会話を
耳にしてふと思う。。。

いや現代のおまえらも同じような事してるから(笑

あ、でも中学生は2chに書き込んだりしてないか(汗

何が言いたかったかというと、スレとか記事のタイトルとかに
「ただでさえ天使の」ミクさんが、とか
【J( 'ー`)しカーチャン】もうすぐ母の日【ありがとう】の「J( 'ー`)し」とか
決まり文句 or 決まりアスキーアートをつけるでしょ。

もしかしたら1000年後の中学・高校では、「たらちねの母」とあわせて
カーチャンの枕AAが試験問題が出されてるかも(汗