間違いだらけのネットワーク作り(1285)2023/10/14
ローカルブレイクアウトがSD-WANの目玉?(1285)

10月27日(金)20時から第92回情報化研究会をします。 ネットワークのことも話しますが、メインは俳句です。 事前に会員の方から自作の俳句を送ってもらって、互いに良いと思う句を選んで研究会当日にベスト5を発表します。 これ、いわゆる「句会」です。 夏の研究会旅行で過去4回、松山城二の丸公園茶室で句会をしたことがあります。 松山では先生がいましたが、今回はオンライン句会で先生はいません。 自分たちでいいと思う句を選んで発表します。

 さて、何人が俳句を送ってくるでしょう?

ローカルブレイクアウトがSD-WANの目玉?

SD-WANについてこんな記事がありました。

「ローカルブレークアウト」に注目する企業が市場をけん引 IDCが国内SD-WAN市場予測を発表

 ローカルブレイクアウトはSD-WANなど使わなくてもふつうのルーターで10年近く前から使われています。 ローカルブレイクアウトがSD-WANをけん引するなんて、ピントはずれなことを言っていますね。 SD-WANの目玉はローカルブレイクアウトではありません。 さて、では何が眼玉か? 27日の研究会で事例をもとに説明したいと思います。

*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたらメールでお知らせください。 

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ