間違いだらけのネットワーク作り(1242)2022/12/10
企業ネットワーク、2023年の展望(1242)

小金井公園の紅葉もそろそろ終わり。 もみじの木もほとんど落葉しましたが、最後の1本がきれいに紅葉しています。 黒ずんだ葉がないのがきれいな理由です。 紅葉が終わって半月ほど経つと、「八重冬至」という梅が咲き始めます。 名前のとおり冬至のころ開花するのです。 梅園にあるいろいろな品種の梅が順々咲いて行く、長い梅の季節の始まりです。



企業ネットワーク、2023年の展望

12月24日(土)に今年最後の研究会、第84回情報化研究会・第30回打倒!コロナ研究会を開催します。 「打倒!コロナ」を冠した研究会は2年くらいで終わりかと思っていたら、30回目になってしまいました。 来年こそは打倒してしまいたいですね。 研究会終了後、忘年会&クリスマスパーティをします。

第84回情報化研究会・第30回打倒!コロナ研究会onZoom

1.日時・場所
12月24日(土)19:00―22:00(接続受付は18:30から)
場所:Zoom(ビデオ会議サービス)

2.プログラム
19:00-20:00 「企業ネットワーク、2023年の展望」
情報化研究会主宰 松田次博

企業ネットワークの2022年を振り返りながら、2023年のトレンドがどうなるか、いつものトレンド図で説明します。 特に私が仕事として取組んでいる5GとクラウドPBXについて掘り下げた話をします。

講演内容
@企業ネットワークの動向
A5Gの現在とこれから
・キャリア5G、ローカル5Gの現在の到達点
・企業は5Gの導入をどう進めるべきか
・2023年、5Gに期待すること
BクラウドPBX
・Zoom Phone、Teams Phone System、Webex Calling、どれが優れているか?
・先進企業に見るクラウドPBX導入成功の秘訣

20:00-22:00 忘年会&クリスマスパーティ

3.参加方法
事前申し込みは不要です。 情報化研究会からのメールマガジンでZoomインビテーションを送信します。

*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたらメールでお知らせください。 

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ