間違いだらけのネットワーク作り(1224)2022/8/6
第80回情報化研究会予告(1224)

1日にクアラルンプールに住んでいる孫が2年5か月ぶりに帰国しました。 5日、6日と家族5人で出かけたのでこのページの更新が1日遅れになりました。 ふだんLINEテレビ電話で話してはいても、やはり実際に会うと大きくなったことが実感できます。 ずいぶん、話すのも読むのも達者になって、本を読みながらクイズを出題してくれたりします。

おかげでいい夏休みになりました。

第80回情報化研究会予告

8月27日(土)19時から第80回情報化研究会・第26回打倒!コロナ研究会を開催します。 プログラムは以下のとおりです。

1.日時・場所
8月27日19:00-22:00(接続受付けは18:30から)
場所:Zoom

2.プログラム
19:00-19:40「情報化研究会80回の歴史と企業ネットワークのこれから」
情報化研究会主宰 松田次博

1984年に始めた情報化研究会は実際には80回よりかなり多く研究会を開催しています。 カウントを始めてから80回ということです。 ともあれ、80回、情報通信の研究会をやって来たわけで、簡単にこれまでを振り返り、これからの企業ネットワークをどう企画・設計すべきなのか話したいと思います。

19:40-20:20「新クラウド電話サービス『WideFone』の紹介」
ワイドテック社

ワイドテック社が8月から新しい企業向けクラウド電話サービスを始めました。 個性的なサービスの内容をワイドテックの方に紹介していただきます。

20:20-22:00 懇親会

3.参加方法
情報化研究会会員向けのメルマガでZoomのインビテーションを送信します。 事前申込みは不要です。

*ここに書いてあることで質問、ご意見などありましたらメールでお知らせください。 

 tuguhiro@mti.biglobe.ne.jp



ホームページへ